FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

ユニクロリサイクル活動

6月3日(金)の13時40分より、ユニクロ吉祥寺店 店長 若桑芳長さんによるユニクロのリサイクル活動の説明が行われました。 使用済みのユニクロの服を回収し、難民へ届けるという活動です。 生徒は真剣な眼差しで若桑店長の話を聞いていました。 色々な話を聞き、世界には難民と呼ばれる人々がいて、その人達の役に立てるような活動をしたいと言っていました。 既にユニクロのリサイクル活動は、藤村水泳教室で行っていますが、それを藤村女子中学・高等学校でも行います。 期間等はまた後日お知らせします!

関東大会開幕!

6月3日、神奈川県とどろきアリーナにて第70回関東高等学校女子バレーボール大会が開幕しました。 各地域で代表権を争い、しのぎを削った50校が一挙に集結するこの大会。 ここに出場したいと、どれほどの高校が日々練習に励んでいるでしょう。 その東京代表として藤村女子は堂々たる行進で代表の名に恥じない姿ををせてくれました。 明日からいよいよ一回戦が始まります。 試合会場は川崎市立橘高等学校、2試合目10:30スタートととなります。 相手は茨城県代表・常総学院高等学校です。 是非応援宜しくお願い致します。

スポーツ大会が行われました

6月1日に武蔵野競技場にてスポーツ大会が開催されました。 前日は雨でしたので開催できるか心配しましたが、全生徒の祈りが通じたのか無事に天候にも恵まれ全ての競技を実施することができました。 今年は例年と違い、午前中に競技場、午後に体育館という流れでした。 午前中は「台風の目」や「大玉転がし」、「いかだ流し」など各組の団結が問われる種目が多く大変盛り上がりました。 後半ではリレー種目が行われ、学校一早い学年を決めるリレーなどで盛り上がりました。 午後は体育館へ移動し、「綱取り」や「騎馬戦」、「障害物競争」など面白さも取り入れた競技では会場の笑いを大いに誘い、終始盛り上がりました。 そしていよいよ待ちに待った最後の種目!「応援合戦」では各団が趣向を凝らして作り上げた10分間を見事にどの団もやり切り、生徒たちは皆本当に充実した顔つきでした。 学年という垣根を越え色分けされた各団では強い絆が生まれ、藤村全体が盛り上がり、全生徒が一つになった一日でした。 最後に、応援に来てくださった保護者の皆様、本当に有難うございました!

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.