FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高2スポーツ科学コース・スポーツ科学特進コーススキー実習4日目

スキー実習4日目は午前中、検定合格に向けて練習をし13時より各級に分かれ検定試験が行われました。 検定試験前の生徒は緊張しており、練習の成果が発揮出来るか不安そうでした。 いざ、検定が始まると生徒全員がとても集中しており、講師の先生方からも練習よりも良い滑りができていたと褒められていました。 その後、ホテルに戻り合格発表を含めた検定式が行われました。 結果は生徒50名全員が希望検定級に合格することが出来ました。 検定合格を目標として実習に来たので全員合格という結果に生徒全員がとても嬉しそうに喜んでいました。 明日もスキー実習は続きますので、気を引き締めて最終日を迎えてもらいたいです。

高2スポーツ科学コース・スポーツ科学特進コーススキー実習3日目

天気にも恵まれた今日は明日の検定に向け、各班熱心にスキーへ取り組んでいました。 着実に上達していることを子供たちも実感しているようで練習に対して積極的でした。 早い班では午前中からゴンドロラで山頂まで上がっていました。 明日の検定試験の結果がとても楽しみです。

高2スポーツ科学コース・スポーツ科学特進コース スキー実習1日目2日目

スキー実習1日目 羽田空港に朝6時半集合と早時間での集合でしたが、予定通り全員で出発することが出来ました。 旭川に到着後東京より寒い気温に生徒たちはびっくりしながら5日間検定合格のために通うスキー場に行ってきました。 初日は班決めや講師の先生方との顔合わせで2時間滑りました。 2日目、旭川の気温は−19度でした。生徒は寒さに負けず検定合格に向けて一生懸命取り組んでいました。まだ実習が始まって間もないですが全員が上達しています。明日以降もしっかり取り組んで良い実習にしたいです。

3学期始業式

お正月も終わり、3学期が始まりました。 始業式では校長先生からは「吉田松陰」「SMAPの解散」「努力の天才」という3つのテーマでお話しがありました。 の生徒も真剣に話を聞いています。 その後の壮行会では応援歌を吹奏楽部が演奏し、合唱部が歌ってくれました。 3学期はいよいよ卒業式があります。 最後まで悔いのないように学校生活を送って下さい。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.