FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

スキー実習2日目・1月30日

カムイスキーリンクスは雪質が良質で有名なゲレンデです。 ふわふわした滑りやすい雪で、生徒たちの上達も驚くほど早いです。 初めてスキー板を履く初級コース子達も、今日の午後には全ての班がリフトに乗り、「明日にはゴンドラに乗って頂上へ!」と意気込んでいました。 午後には晴れて、山頂の景色も綺麗に見られて旭川の自然を感じられる雄大さでした。 明日はいよいよ検定に向けた練習になります。 怪我のないよう全力で取り組みたいと思います。

スキー実習初日、1月29日

高校2年スキー実習、北海道旭川市に到着しました。 天候の心配もされましたが、市内・ゲレンデ共に晴れ!! 気温はマイナス10度ととても寒いですが、初めてのゲレンデ、初めての北海道の生徒たちも多く、とても楽しそうにしていました。 明日から本格的な実習が始まります。 全員が希望の級に合格できるように、最後まで頑張って欲しいです。

雪ニモ負ケズみんな元気です!

4年振りの大雪となった翌日の今日は、3時間目からの授業となりました。 バスの運休で1時間ほどかけて歩いて来た生徒も含め、ほとんどの生徒達が元気に登校しました。 西館裏にあるテニスコートは、足跡の無い真っ白でふかふかな雪に覆われていたので、本日体育の授業があったクラスが協力をして、雪かきに励みました。 放課後はハンドボール部・水球部・ソフトボール部が力を合わせ3時間以上かけて、ほぼ全ての雪を綺麗に片付けてくれました。 終了したのは19時過ぎ。鼻の頭やほっぺを真っ赤にしながら頑張ってくれてありがとう! 指先や足がかじかみながらも、文句を言わずに楽しみながら活動できる藤村生は私達自慢の宝物です。 生徒指導部 桜庭

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.