FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

スキー実習最終日・2月2日

今日はスキー実習最終日でした。 昨日の検定試験を終え、気持ちは晴れやかに、後はスキーを楽しむだけ!と言った感じでしょうか。 今までお世話になったインストラクターの方々に感謝の気持ちや別れを惜しみながら、午前中の2時間を目一杯楽しみました。 今日の天気は晴天でした。 こんな晴天は年に2、3日あるかないかだと現地の方からも話があり、子供達みんなの頑張りを讃え北海道の雄大な自然を綺麗に見せてくれたのかなと感慨もひとしおでした。 全ての班がゴンドラで頂上へ登り、思い思いに最後のスキーを楽しんでいました。 閉会式では、実習主任の岩本先生より、この五日間素晴らしい実習だったとお褒めの言葉も頂き、後ろ髪を引かれる思いでゲレンデを後にしました。 この経験がまた子供達を大きく成長させ、今後の学校生活への糧になってくれたらいいなと願っています。 旭川スキー連盟の皆様、アートホテル旭川の皆様、日本旅行会社の皆様、本当に五日間お世話になりました。 ありがとうございました。

スキー実習4日目・2月1日

実習4日目はいよいよ検定試験です。 昨日までの練習の成果を十分に発揮したいと意気込んで臨んでいました。 天候は晴れ!視界も良好! ゲレンデではなかなか見られない良い天気だとインストラクターさんも仰っていました。 午前中は検定を受ける級に分かれて最終的な実習をし、午後に検定試験でした。 真剣に話を聞き、名前を大きく叫びながら検定をスタートさせる生徒達はみな緊張した面持ちでした。 夜になると、午後に受けた検定試験の合格発表です。 その日のうちに発表される合否に、全員ドキドキでしたが… 無事に全員認定バッチを取得できました! 希望の級には届かなかった生徒もいましたが、ワンランク上を目指し挑戦したことに意味があるかなと思っています。 明日は最終日です。 午前中はインストラクターさんとの最後の滑走です。 別れを惜しみながら、最後まで怪我なく終わりたいと思います。

スキー実習3日目・1月31日

実習3日目は、午前は基本練習、午後は各班ごとに検定を意識した練習になりました。 それぞれが、ぼんやりと受ける級を意識できたのではないでしょうか。 天候は少し雪がちらつき、曇り空でしたが、午後には雪がやんで、クリアな景色で練習できました。 ホテルでは検定についての具体的な説明を受けて、いよいよ検定の申し込みです。 指導員に受ける級を促されるのではなく、自身で考え決意し申し込むので、みんな真剣に考えていました。 明日の旭川は晴れの予報です。 いいコンディションで検定ができるよう祈るばかりです。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.