FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

登校開始

6月1日(月)より、待ちに待った学校再開となり、生徒たちはみな元気な姿を見せてくれました。 今週は登校日を各学年で分け、来週から始まる授業に慣れる一週間としています。 それぞれ2時間のLHRとし、新しい担任の先生やクラスメイトと過ごすための時間になっています。 休校期間中にオンラインでのやりとりはしていましたが、やはり対面でのコミュニケーションを生徒は楽しんでいる様子です。 学校に来る大切さを改めて感じたのではないでしょうか。 時間は短いのですが、生徒たちのおかげで学校にも少しずつ活気が戻ってきており、教職員一同嬉しい限りです。 生徒たちが1日でも早く生活のリズムを取り戻して、有意義な学校生活を送れるよう、教職員もより一層尽力して参ります。 また、本校では生徒たちが安心して登校できるよう教室の机の間隔調節、毎日の教育設備消毒などを実施しています。 来週からの授業では、フェイスシールド装着など感染拡大防止対策をより一層徹底した上で、教育活動に取り組んでいきます。 今後の状況に変化があれば、その都度対策を考えて実行して参ります。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.