ふじむら会

ふじむら会は、藤村女子中学・高等学校の教育活動に協力、後援し、かつ会員相互の親睦と向上を図ることを目的としたPTAの会です。

本部を高等学校に置き、役員である四役、専門部の三部(総務、厚生、広報)及び会員である在校生保護者と仲良く力を合わせて諸行事の奉仕活動に努めております。

未来を夢見て頑張る子供達と全力でご指導して下さる学校を、今後とも応援していこうと考えています。

御意見等ございましたら、お気軽に役員にお声を掛けてください。

新年のご挨拶

ふじむら会会長  浅井清美

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、会員の皆様のご尽力・ご協力により、無事に行事を終えることが出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。

また部活動では、文化部の地域との交流を含めた多くの活動報告、運動部は試合で良い成績を収めたとの嬉しい報告を沢山聞くことが出来ました。

今年も会員の皆様の変わらぬご支援・ご協力を頂きながら、子ども達の学校生活をより一層充実させることが出来るよう、応援していこうと思っております。

本年もよろしくお願い致します。

ご協力ありがとうございました!

ふじむら会 浅井清美

9月15日・16日の2日間《Power of Smile》をテーマに行われた文化祭も無事に終了しました。

1日目は雨に降られてしまいましたが、2日間で沢山の方に来校頂くことが出来ました。

ふじむら会の模擬店もカレー・うどん・そば・チヂミと大盛況でした。

またバザーやミニかご作りにも沢山の方が来てくださり大盛況でした。

これも14日の前日準備から文化祭当日の2日間(計3日間)、沢山の会員の皆様に、ご協力お手伝い頂いたからと大変感謝しております。

ありがとうございました。

今後とも、ふじむら会の活動にご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

平成30年度ふじむら会総会

ふじむら会会長 浅井清美

平成29年度のふじむら会の活動も、事故もなく無事に終了することが出来ました。これもひとえに会員の皆様のご協力があったからと感謝しております。ありがとうございました。

また平成30年度ふじむら会総会を去る5月19日、高橋理事長・矢口校長ご臨席のもと開催いたしました。会則により、総会は成立いたしました。

これにより各議案も承認され、平成30年度の活動をスタートさせていただきます。

またクラス委員を引き受けて頂きた会員の皆様、一年間、宜しくお願い致します。

子ども達の学校生活が楽しく、より充実したものになるよう応援していきたいと思っております。

本年度の活動が、より一層充実したものになりますよう、会員の皆様のご協力・ご支援の程、宜しくお願い致します。

御入学おめでとうございます

​ふじむら会会長 浅井清美

4月8日、青空が広がるとても清々しい日に入学式が行われました。

中学生19名・高校生194名の新入生が入学されました。

おめでとうございます。

心より、お慶び申し上げます。

高校1年生は8クラスと多く生徒も増え、ふじむら会としても、子ども達の学校生活が楽しく充実したものになるよう、また夢に向かい頑張る子ども達の輝ける未来のために、今まで以上に応援していきたいと思っております。

ご協力ありがとうございました

ふじむら会会長 浅井清美

9月16日・17日の2日間行われた文化祭も無事に終了しました。

雨が降り、あいにくの天候での開催ではありましたが沢山の方に来場いただくことが出来ました。

ふじむら会の模擬店も大盛況でした。チヂミ・フランクフルトは完売することが出来、またバザーやミニかご作りにも沢山の方に来て頂くことが出来ました。これも会員の皆様のご協力があってのことと、大変感謝しております。ありがとうございました。

今後とも、ふじむら会の活動にご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

平成29年度ふじむら会総会

ふじむら会会長 浅井清美

梅雨の候、ふじむら会会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

去る5月20日、高橋理事長・矢口校長ご臨席のもとふじむら会総会が開催されました。

会則により今総会は、成立しました。

これにより各議案も承認され、平成29年度の活動をスタートさせていただきます。

また、クラス委員を引き受けて頂いた会員の皆様、一年間よろしくお願いします。

一緒に頑張っていきましょう。

本年度の活動が、より一層充実したものとなりますよう会員の皆様の絶大なるご協力・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

御入学おめでとうございます 

ふじむら会会長 浅井清美

正門の桜が満開の中、4月8日に入学式が行われました。中学生23名・高校生188名の新入生が入学されました。おめでとうございます。 
生徒数も515名と多くなりました。ふじむら会としても、子ども達の学校生活が楽しく充実したものになるよう、また夢に向かい頑張る子ども達の輝ける未来のために、今まで以上に応援していきたいと思っております。

ご卒業おめでとうございます

ふじむら会会長 浅井清美

3月吉日、両日とも晴天に恵まれ暖かな日差しがさす中、中学・高校の卒業式が挙行されました。

お嬢様の成長された姿は、とても輝き自身に満ち溢れていたと思います。卒業生の保護者の皆様には3年間または6年間ふじむら会の活動に多大なるご協力とご尽力をいただき、誠にありがとうございました。大変感謝しております。

これからも、お嬢様が藤村で学び培ったことを胸に、自分の夢へ向かって光り輝き大きく飛躍されることを心より応援しております。そしてまた母校へ足を運んでください。

新年のご挨拶

ふじむら会会長 浅井清美

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、会員の皆様のご尽力・ご協力により無事に各行事を終えることが出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。

また、多くの部活で良い成績を収めたとの嬉しい報告を沢山聞くことが出来ました。

今年も、会員の皆様の変わらぬご支援・ご協力を頂きながら、子供達の学校生活をより一層充実させることが出来るよう応援していこうと思っております。

本年も宜しくお願い致します。

Please reload

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.