中学校

Junior High School

中学・高校という心身ともに大きく成長する時期の過ごし方は、人生の中で最も重要とあると言っても過言ではないでしょう。

この重要な時期に創立以来の「心身ともに健全にしして知・徳・体」の建学の精神をもとに、個性・可能性を伸ばし、将来にわたって伸び続けるための育成をしていきます。

藤村女子中学校では「特選コース」「特進コース」の2コース制で〝わかる〟を実感し、学習に対する達成感を味わいながら、目標の大学や進路を目指します。

また、学業や知識以外にも、好きなことに励みながら健康な体も育み、地域社会や広い世界とも積極的に関わりを持ち貢献できることを考えられる、そして実行できる人を目指すために、柔軟な発想力・コミュニケーション力・行動力・プレゼンテーション力といった「主体性」を育む6年間の教育プログラムです。

Junior High School Menu

『特選コース』『特進コース』の2コースとなっており、どちらのコースとも中学から大学進学を見据えて基礎から実践へと身につけます。

登校から朝学習、午前午後学習や昼食、クラブ活動や学習センターなど、藤村女子中学での1日をご紹介します。

Please reload

ハワイ修学旅行では島の自然を感じながら学校交流も行います。また、EnglishDaysでは全て英語で創作・発表をし英語表現の幅を広げます。

藤村女子中学の制服は中高共に『SE・I・SO』を取り入れており、濃紺を基調としたリボンがアクセントとなったチャーミングなスタイルです。

Please reload

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.