ホームルーム合宿 1日目

今日から高校一年生のホームルーム合宿がスタートしました!

長野の信州高遠青少年自然の家にお邪魔させて頂き、様々なプログラムを通して、クラス・学年の交流を持ち、親交を深めることを第一の目標として、同時に藤村の生活や規則を学ぶという2つの目的があります。



天候にも恵まれ、晴天の中入舎式を終えると、一クラス一棟を貸し切ったログハウスに宿泊します。

今日からそれぞれのクラスがそれぞれの思いを持ってこのログハウスでクラスの親睦を深めていくのです。


昼食後は、体育館に集まり学年全体でレクリエーションをして盛り上がりました。

この日のために学年団の先生方が考えて下さった様々なプログラムやクイズにクラス対抗で臨みました。

思い切り声を出して盛り上がったり、一切会話をしないでミッションのクリアを目指したり、学年全体で交流を深めることができました。



その後はログハウスに戻り、これから一年間のクラス目標を決めるためにラベルワークを行い、最終日のプレゼンテーションに向けて各クラス話し合いました。


夕食は、ここでの初めての食事です。

バイキング形式の食事を先日学んだ食育の知識を駆使しながら楽しんで、今日一日終わりました。


残り二日間、それぞれのクラスが団結しより良いクラスになるために協力し、素晴らしいHR合宿になるように担任団一同期待するとともに、サポートしていきたいと思います。

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.