高校2年 応援グッズ製作プレゼン

現在、高校2年総合コースでは、吉祥寺の街をフィールドとしたフィールドワークの一環として、武蔵野市を本拠地とする東京武蔵野シティFCというサッカーチームの応援グッズを制作しています。

東京武蔵野シティFCは、日本フットボールリーグに所属しており、来シーズンJ3昇格を目指しているチームです。

この日は、チームの関係者の方々にご来校いただき、各班がそれぞれデザインした案をプレゼンテーションしました。

事前に吉祥寺での街頭アンケートや文化祭来校者へのアンケートを実施し、約300名から回答を得ることができました。

その結果を基に、デザイン案を考えました。

今回発表した応援グッズの案は、うちわ・フード付きタオル・ハンディ扇風機の3つです。生徒たちはこの日のプレゼンのために、効果的に伝えられるようグラフを使用したパワーポイントを準備してきました。どの班もよく考えられていた案をプレゼンしてくれました。

今後も話し合いを重ね、商品化に向けて動いていきたいと思います。

このFUJIMURA NEWSで報告していくので、楽しみにしていてください。






学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.