中3 ハワイ修学旅行 2日目

中3ハワイ修学旅行2日目です。

日付変更線を越えてオアフ島・ホノルルを経由し、国内線を乗り継いでハワイ島・ヒロに到着しました。

ヒロの天候ですが、少し雲がかっているものの、雲間から青空も見られました。

このあたりは雨が非常に多く、晴れるのは珍しいことだそうです。

そんなお話を聞きながら、バスでレストランへ向かいます。

長旅ですこし疲れている様子もありましたが、バッフェの昼食をもりもり食べ、本日のメイン見学先であるボルケーノ国立公園を目指します。

ボルケーノ国立公園では、1970年に流れ出て固まった溶岩の上を、足もとに注意しながらゆっくりと歩きました。

見渡す限り一面に広がる溶岩は、どこまでも続いているようで、自然の広大さを感じました。

ここから、本日の宿泊場所であるハワイ島の西側、コナへ向かいます。

途中、黒砂海岸に立ち寄ったり、アメリカ合衆国最南端の町【ナーレフ】を通り抜けながら、約2時間のバスの旅です。

本日の夕食はババガンプで大きな大きなハンバーガーです!

ババガンプから徒歩でホテルに向かい、明日の確認をして今日は就寝です。

海外ホテルのシャワーに苦戦しつつも、それぞれちゃんとお湯を出せていました。

それでは、明日に向けてゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい。

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.