中3 ハワイ修学旅行 4日目

本日はオアフ島に戻り、学校交流・ホームビジットを行いました。

飛行機の時間が早いため、6:00起床、6:30朝食スタートです。

今日もビーチを眺めながらおいしい朝食バッフェをいただきました。

朝食の時に、海にかかる虹を見ることができました。

荷造りを済ませ、コナ空港から空路、オアフ島を目指します。

オアフとはハワイ語で【人の集まるところ】という意味で、ホノルル国際空港はなんと1日に1000機もの飛行機が離着陸するんだそうです。

ホノルルに到着するとバスで移動です。

学校交流までの間、カメハメハ大王像やダイアモンドヘッドなどをバックに記念写真を撮りました。

12:30、メリノール高校に到着し、学校交流が始まりました。

まず、お互いに自己紹介をし合いながら昼食を食べました。

名前、年齢、趣味などを、英語を使って質問したり、答えたりしました。

その後、BAND ROOMというお部屋に移動し、お互いに出し物を発表しました。

メリノール高校の生徒さんは、ウクレレやピアノ、ドラムなどを使った演奏をたくさん披露してくれました。

日本語の曲も歌ってくださり、とても嬉しかったです。

私たちは、演技発表会の【手の演技】をH28中3バージョンにアレンジして発表しました。

交流会のあと、キャンパスツアーで校内を見学させていただき、作ってくださったロコモコを一緒に食べました。

最後にグループにわかれて庭で遊びました。

ハンカチ落としやだるまさんが転んだなど、日本の遊びのルールを英語で説明し、一緒に遊んでもらいました。 メリノール高校の皆さんとの交流のあと、イオラニ高校に移動しました。

いよいよホームビジットが始まります。

ホストファミリーと合流し、班ごとにご家庭に伺いました。

ホームビジットでは、一緒にバーベキューをさせていただいたり、おいしいピザやドーナツをご馳走になったり、飼っている犬や猫と触れ合ったり、ボードゲームをしたりと、様々な体験をさせていただいたようです。

どの班も「とても楽しかった!!」と言って帰ってきました。

ホストファミリーとわかれて再びバスに乗り向かったのは、本日の宿【ハイアット プレイス ワイキキ ビーチホテル】です。

本日の行程はこれで全て終了です。

明日はいよいよ最終日。すぐにチェックアウトできるよう、荷物をまとめて今日は就寝です。

おやすみなさい。

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.