FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

シンクロナイズドスケーティング全日本選手権 優勝

高校1年(当時)の大森彩美さんが、2月に行われました第26回全日本シンクロナイズドスケーティング選手権大会ジュニアの部におきまして、優勝を果たしました。

大森さんは、外部チーム「神宮Ice Messengers Junior」に所属しており、シンクロナイズドスケーティングをおこなっています。

この結果、日本代表に選出され、3月13日からイギリス・ノッティンガムで開催されるISU世界シンクロナイズドスケーティングジュニア選手権大会2020に出場予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により日本選手団の派遣が中止となりました。

今後も応援宜しくお願い致します。

大森さんからのコメント

今年は全日本出場と世界選手権出場を目標に決意して取り組みました。大会を迎えるまで早朝、深夜の練習の辛さ、チームの中での色々な葛藤もありましたが、望んでいた日本代表になれたときはとても嬉しかったです。

日本の代表となってからは、代表としてふさわしい行動や言動、健康管理等、選手として技術のみでないものも学び、代表選手としての大変さやチームの一員としての責任をあらためて感じました。

団体競技の難しさ辛さも多い競技ですが、そんな時に同じチームメイトみんなで声を掛け合ったりして乗り越えられる喜びと仲間の大切さを実感しました。

また、支援して下さった方々をはじめ沢山の方々に感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。




Latest Article
Archive
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.