FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

ホームルーム合宿 2日目

ホームルーム合宿の2日目です。

ログハウスでの生活にも少しずつ慣れてきているようです。

今日からは出発前に勉強した食育の「バランスの良い食事」を目指して3食自分自身でバイキングより取選ぶ、というプログラムもスタートします。

さっそく朝から一生懸命取り組んでいました。


午前中は講義を受けるプログラムでした。

進路についてや、学校生活について、校長先生には学校の沿革についても学ばせてもらいました。

これから取り組む学校行事や藤村独自のプログラムについてもしっかりと予習ができました。



午後はこの日のメインイベント、大縄大会です。

各クラスが全員で何回飛べるかを競うもので、短い合間の練習を使いながら取り組んだ成果が出るようにどのクラスも一致団結していました。

結果は8組が僅差で1位を獲得しました!



このHR合宿では全てのレクリエーションプログラムで点数をつけています。

最終日は校歌のミニ合唱祭、クラス目標のラベルワークプレゼンテーションがあります!

果たしてどのクラスが総合優勝するのか、今から楽しみです!

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.