FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

中学2年研修旅行最終日

本日で研修旅行最終日となります。

浄土宗総本山の知恩院に行き、三門・大鐘楼・七不思議の一つでもある忘れ傘を見学しました。

その後、二寧坂の街並みを堪能しながら清水寺へと向かいました。




帰りの新幹線では、今回の旅行で学んだことを記録してる生徒やぐっすり寝てる生徒など様々でした。



そして、無事に東京駅に到着しました。

この4日間の研修旅行を通して、生徒たちは普段の学校生活では学ぶことのできないことをたくさん吸収しました。

特に生活面では時間管理や人を思いやる気持ちなど今後の学校生活を送る上で最も大切なことを得られたと思います。

ひとまわりもふたまわりも成長しました。

今回学んだ京都・奈良については事後学習として各グループでまとめて発表をします。

文化祭で披露するので、楽しみにしていてください!


【生徒の感想より抜粋】

この京都奈良研修旅行を終えて、多くのことを学びました。一つは、1日目に学んだご飯への感謝の気持ちと大切さです。残してしまうと、その分で一人の命を救うことができます。そのことを考えて、残さずにしっかりとご飯に対して向き合って食べることを学びました。今後の生活に生かしていきたいです。

Latest Article
Archive
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.