FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

中3ハワイ修学旅行③

ハワイでの最初の朝を迎えました。

朝食は爽やかな風が吹き抜けるテラスで、エッグベネディクトを美味しく頂きました。


午前中は戦艦ミズーリ記念館とUSSアリゾナ記念館にて、第2次世界大戦について学びました。

まず、ミズーリ記念館ではガイドの方から艦内を案内して頂き、降伏文書調印式の場所で調印式の詳しい説明を伺いました。

生徒達は熱心に耳を傾けて、歴史的な瞬間に思いを馳せていました。


また、アリゾナ記念館では、音声ガイドを聴きながら多くの展示品を見ました。

今まで習ってきた知識に加え、アメリカ側からの見方も今回学び、より多角的に第2次世界大戦についての見識を深めることができました。


午後は心待ちにしていたワイキキ市内の自由行動の時間です。

各班ごと、ガイドブックなどで事前に入念な下調べをしていました。

本場のハワイアンパンケーキを堪能したり、トロリーバスに乗ってハワイの風を感じながら移動したり、おみやげを買ったりと、それぞれ存分に楽しみました。



夕食は高級ホテルでのブッフェ形式です。

目の前で切って頂けるステーキ、マヒマヒなどのハワイ料理、色とりどりのフルーツやデザート…多くのごちそうに歓声が上がりました。




Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.