FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

中3ハワイ修学旅行④

今日の朝ごはんはサンドイッチとオレンジジュースを持って、皆でビーチに行きました。

朝の海は穏やかで、波の音を心地よく聴きながら優雅な朝食をいただきました!



続いての目的地はクアロア牧場です。ワイキキ市内から1時間ほどバスに乗って、映画ジュラシックパークのロケ地としても有名なクアロア牧場に到着しました。


前半は山ツアーと海ツアーに分かれての体験です。

山ツアーでは、車に乗って森の中のでこぼこ道を豪快に進みました。

アップダウンの激しい、迫力満点の道に大喜びでした。


海ツアーでは、まずは小さなボートに乗って船乗り場に行き、そこから中型の船に乗りました。

真っ青な海で気持ちよい風をかんじることができました!


クアロア牧場後半は、学年全体で映画村ツアーにでかけました。

ジュラシックパークのワンシーンを描いた場所に足を踏み入れることができ、たいへん貴重な機会となりました。


クアロア牧場を後にし、次の目的地はニューバレーミドルスクールです。

学校交流のはじめのメニューはランチです。

バディーとの会話を楽しみながら美味しいお弁当をいただきました。


その後セレモニーで、お土産のダルマを英語で説明しながら渡し、アロハエコモマイという歌も披露しました。


校内ツアーや、ビンゴ大会など、楽しいプログラムが盛りだくさんの学校交流でした!


そしていよいよ、修学旅行のメインであるホームビジットに向かいます。


各家庭でオリジナルのロコモコ丼を作り、美味しくいただきました!

明日は帰国です。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.