FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

学習センターでの取り組み

本校には「学習センター」と呼ばれる学習施設があります。基本的には自習室として開放していますが、センター長や有名大学に通う大学生や大学院生がチューターとして勉強を教えてくれます。

「部活動が終わって家に帰ると、疲れてすぐに寝てしまって勉強ができなかった…」

という生徒の声をよく耳にします。

こういうとき、部活動が終わってからすぐにこの学習センターで1時間でも勉強して帰ることで、授業の復習や予習をすることができます。

高校3年生は現在、受験に向けて勉強を進めています。


より良い学習環境を整えるためにも、学習センターでは以下のようなコロナウイルス感染症拡大防止対策を行っています。

 ○マスク着用の徹底(検温なども確認し、記録をしています)

 ○換気、消毒の徹底

 ○私語厳禁

 ○一方方向での座席の確保

 ○生徒間の距離を保つ

 ○飛沫ガードの設置

 ○防止対策の張り紙による注意喚起


今後も、細心の注意を払って学習センターを運営していきます。

生徒がよりよい環境で学習し、自分の行きたい大学や将来の夢を叶えるために学習センターでは多くのサポートを今後もしていきます。

Latest Article
Archive
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.