FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高校2年生スクーバ実習1日目

高校2年生のスポーツ科学特進、スポーツ科学コースの56名は、7月8日より12日までの日程で沖縄でのスクーバ実習に臨みます。

初日となった8日は、まず午前7時に全員が羽田空港に集合。

空路にて一路、那覇に飛びました。

那覇空港からはバスで、糸満市にある沖縄県平和祈念資料館に向かいます。

資料館で生徒たちは熱心に展示を見たり、沖縄戦最後の激戦地となった摩文仁の丘の「平和の礎」の前にて手を合わせたりして、平和を祈りました。

その後、恩納村にあるホテルへ移動。到着後、スクーバ実習の開講式が開かれ、団長より諸注意と今後の日程の確認がありました。

開講式後は、生徒たちはビーチに移動して、海で遊びました。バナナボートに乗ったり、海に入って泳いだり、ビーチバレーをしたり……

それぞれ海を満喫すると、ホテルに帰り夕食タイム。みんな旺盛な食欲で、明日からの海洋実習に備えます。

大きなトラブルもなく、初日の日程を終えた生徒たちは、明日からいよいよ海に潜っての海洋実習に臨みます。


Latest Article
Archive
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.