FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高校3年 コース別探究活動

 高校3年生は、今年度コース別探究活動を実施します。昨年度実施した学びの選択によるゼミ活動を実施しましたが、今年度は最終学年ということで自らの進路実現に向けた探究活動を実施していきます。

 S特コースでは、総合型選抜への早期対策と一般選抜への学習の方法を学ぶ活動を行っていきます。第一志望校合格へ向けて、どの選抜方法でも対応できるよう準備を進めます。この日は、ベネッセの方に来ていただき、入試の傾向と対策をアドバイスいただきました。

 スポーツ科学コースでは、希望する学校の特色を調べ他者に紹介をする活動を行っていきます。今後クラブ活動の大会などでオープンキャンパス等に参加する機会が限られていきます。各自がその大学を調べクラスメイトと共有することにより、お互い志望校の確定につなげていきます。

 なお、ゼミ活動は新高校2年生が引き継ぎ、さらに良いものにしてくれることを期待します。



Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.