FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高1キャンプ実習初日

今日から高校1年生のスポーツ科学、スポーツ科学特進コースは長野県高遠にあります国立信州高遠青少年自然の家にキャンプ実習に来ました。


初日の今日はテント設営から始まりました。



班で協力しながら力仕事もこなし、なんとかこれから5日間の住まいを作ったら、夜ご飯を準備していきました。


火起こしがうまくいかずなかなか料理にたどり着けない班もありましたが、なんとか料理することができました。


とは言っても、はじめてのキャンプ料理で失敗しているところも多かったです。

班によってはご飯が焦げてしまったりしていました。

夜はクラスタイムでそれぞれカウンセラーから色々話をしてもらったりして1日が終わりました。


今日は初日ということもあり、まずは生活に慣れる1日となりました。

明日は天候が少し心配ですが、千代田湖ハイキングで仲間作りゲームや、料理コンテストもあるので色々と行動が見られるのではないかと思います。


Latest Article
Archive
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.