FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高2オーストラリア修学旅行5・6日目

オーストラリアの滞在もとうとう最終日となりました。


午前中は、バスを利用してシドニー市内を観光しました。

最初に訪れたのはミセス・マッコーリーズ・ポイントです。

記念写真スポットとして有名なこの場所で、オペラハウス、ハーバーブリッジ、シドニー湾を背景に写真を撮ることができました。


次に訪れたのはセントメアリー大聖堂です。

度重なる火災に遭いながらも、再建されることで200年近い歴史をもつ大聖堂です。

荘厳なゴシックの外観や、美しいステンドグラスを見学しつつ、カトリックの歴史に触れることができました。


最後に訪れたのはオペラハウスです。

世界遺産にも登録されている、シドニーを代表する建造物を背景に、再度みんなで記念撮影を行いました。


そして午後からは、各グループごとに事前に計画していた自由行動の時間でした。

見知らぬ土地で、自分たちだけで行動することに、不安を感じる生徒もいたようですが、現地で培った英語を駆使して誰1人集合時間に遅れることなく集まることができました。


夜は市内のレストランで中華料理を食べました。

北京ダックをはじめとした多くの品数に驚きながらも、堪能していました。


その後、シドニー空港へ向かい、現地スタッフの方々とのお別れの時間となりました。

親交を深めた生徒の中には、思わず涙を流している生徒もいました。

そして、無事飛行機は離陸し、今朝無事に帰国することができました。

スーツケースを確認した後、解散式を行い、旅行をサポートしていただいたHISの赤塚さん、朝倉さんに全員で挨拶をして無事に旅行を終えることができました。


初の海外旅行だという生徒も多く、様々な未知の体験をすることで、将来への展望が開けたようです。

多くの方々のご協力によって、旅行を実りあるものとすることができました。

どうもありがとうございました。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.