FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

高2 スキー実習2日目

朝、外を見たら雪が降っていました。

恵の雪です。昨日は土が少し見えていたゲレンデが、真っ白なスキー場に変わっていました。

生徒たちの日ごろの行いの良さでしょうか。


実習も今日から本格的な指導になります。

できない自分、思うように動いてくれない板、スピードの恐怖、いろいろな気持ちとの戦いで涙を流している生徒がいます。

私の「がんばれ!」の言葉にも反応せず、もう一度「がんばれ!」と声をかけるとうなずいてくれました。

負けたくない、上手になりたい、楽しく滑りたい、その気持ちが彼女の心にはあります。

唇を噛みしめながらリフトに乗って行きました。


きっと綺麗な空のように笑顔になると信じて、応援して見守りたいと思います。

インストラクターとの練習を終え、フリー滑走の時間です。インストラクターに教わったことを頭に入れながら1時間半好きなだけ滑ります。

滑りたいだけ滑れた生徒たちは気持ちよさそうな顔で戻ってきました。


明日も楽しく滑れるよう、恵の雪が降ることを願いたいと思います。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.