FUJIMURA NEWS

タイムリーな藤村女子をお届けするニュースブログ

1学期終業式

8月6日(木)、校内放送を通じて1学期終業式が行われました。


今年は例年と違い、新型コロナウイルス感染症の影響で6月から登校が始まったため、2ヶ月程度の1学期となりました。

生徒の声を聞くと「あっという間だった」「お友だちに会えてとても楽しかった」などの感想も多く聞こえました。

また、本日は美化デーとなっており、生徒たちは1学期を過ごしたHR教室や廊下、特別教室などいつも以上に丁寧な清掃を行っていました。


本日から8月16日(日)まで10日間の短い夏休みが始まります。

生徒一人ひとり違う目標があると思いますので、限りある時間を大切にして下さい。

今年の夏休みの過ごし方に関しては、一刻も早くコロナ渦から日常を取り戻すために「自分も感染しない、まわりにも感染させない」という強い意識をもって慎重な行動をとりましょう。

2学期は演技発表会やオンライン文化祭、各部活の大会など、1学期中止になってしまっていた各種イベントが予定されています。

元気に再会できることを楽しみにしています。

Latest Article
Category

学校法人 井之頭学園

藤村女子中学・高等学校
〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3

TEL:0422-22-1266
FAX:0422-22-7680

© 2014 Fujimura Girls' Junior and Senior High School. All Rights Reserved.